キミノカケラワタシノカケラ

少しずつ。前に進まなければならないのか?

2019-01-01から1年間の記事一覧

指輪の魔法と破壊力

中山美穂主演『彼らを見ればわかること』に生瀬勝久、長野博、上地雄輔 - 映画・映像ニュース : CINRA.NET な訳だ。 ドラマが始まる。 知った時にちょっと動揺した。 動揺したからか全力で叫ぶ始末。 いや、13年ぶりですって。 ドラマですよ。 ドラマなんす…

お誕生日おめでとう

美しいは正義。 かの人はそう言ったことがある。 私は今も前も同じ言葉を想う。 ああ、あなたこそが美しいのだからと。 一つ一つ。 彼の仕事を見ていると。 やはり思うのだ。 美しいが正義だというあなたこそ美しい。 だからあなたが正義なんだと。 彼の画面…

好きだちくしょう。

忙しい。 忙しくて慌ただしい。 どうやって生きているのかもはや惰性か?な 時をこなしている。 休みはない。 仕事が休みでも休みがない。 仕事の休みは今は子供の試合に全て当てられ 私の自由はない。 家事と仕事と送迎で出来上がる今の時間。 本読むのがギ…

手の中の宇宙のような人。

言葉を尽くすのは好きだ。 大事なことだと思っている。 なんせ言葉には力が宿る。 と、信じている。 言霊とは私の縁でもある。 好きな人だ。 ただ毎日に追われ、あなたの顔を眺めるのは もっぱらスマホの中の笑顔と。 毎日書き入れる手帳を書く机の前の写真…

お誕生日おめでとう

両手に余ってしまうほど小さいのだと。 14年前に知りました。 台風と共に私の腕の中に。 その彼は。 今は見上げるほどに大きくなりました。 朝寝過ごした。 今日は仕事が無かったから。 朝部があるのに目が覚めたら6時20分。 朝私が慌てて起きたら息子はまだ…

ニセモノハイラナイ

ライブを見る。 隙間時間に、全てを置いて。 大好きな人を眺めた。 ちょうどsparkの時で。 彼の姿を目で追う。 ヘッドホンをすると、意識しなくても 隔離された世界に放たれた音が。 私の脳内に響く。 ニセモノハイラナイ。 ミタイノハホントウノユー。 ここ…

三人。

6人なのに三人。 トニセンを思う時はなぜか漢数字の三。 幕が上がったのだなあって。 楽しみに思う。 三人が並んだ姿を見ながら。 あー、なんだろう。 顔貌が似ているわけじゃないのに。 兄弟のようだ。 と、今回なぜか思った。 何故だろうか。 年を経て行け…

誕生日おめでとう。

まただ。 いつも感じる既視感。 あなたはまたさらりと私の先を行く。 また先へ。 ずっと先へ。 私がみるのは何故かあなたの後ろ姿な気がする。 こんな日に思い知らされるのだ。 あなたの誕生日。 歳が一つ離れるだけでまた距離を取られる。 超えられない物理…

最高最上級。

最高最上級の三紳士 などという、これまた最高で最上級で 爆イケなキャッチコピーを頂きました3人。 わかってる。 わかっているのよ、確かに。 理解してるから大丈夫。 大丈夫なんだけど… 紳士とか最上級とか お褒めの言葉がtrès bien。 やばい… もはや字面…

私の明星たる愛おしき人よ

今年はコンサートしないから。 と、はっきりとあなたは言う。 貴方の言葉はV6のファンである私には 確固たる声だ。 ストン。 と、腑に落ちる。 ワガママ言う気も捨てさせる貴方の言葉。 認めざるを得ない。 もはやあなたが私の明星なわけで。 貴方は。 V6で…

12歳の誕生日おめでとう。

今日娘は12歳になった。 という事は私も娘の母12歳と言うことか。 背が伸びた。 145センチになったし、体重は… 多分標準より細いけれど。 冬に娘は背中まであった髪をバッサリと ショートに切った。 5年生のクラスはあまり好きじゃなかった。 と、今はいう。…

ある日願いが叶ったんだ。

時間が空いてしまいましたが。 どうしても描きたかった気持ち。 文字にできるかわからないけど。 描いて見せることもできないから。 文字で伝えることができるのかなあ、この気持ち。 上手く伝えることができるかなんてわからないけれど。 発売日当日に。 き…

息が止まる程に。

やっと少し落ち着いた。 落ち着いた…とも言えないか。 なんたる自分の弱い事か。 あなたに会いに行く前は気が張っていたのだろう。 帰ってきてからの私は。 ずっと熱に浮かされたり声が出なくなったり。 一体何年振りだ?って思う程の。 ここ五年で一番の風…

お誕生日おめでとう

大好きな人だ。 どれくらい好きかは測れないけれども。 毎年好きが更新されていく人。 笑顔を見ると何故か泣きたくなるくらいに 彼の笑顔はお薬のようだ。 一つ年下だったよっちゃんが。 同い年に並ぶのを毎年実は楽しみにしている。 とても楽しみにしている…

左手のほくろ。

私は直感を信じていて。 好きだと思った人をずっと好きでいる事が多い。 博さんは最たる人かもしれない。 ずっとずっと好きだ。 ずっとずっと憧れている人。 もう長いこと。 ずっと好きな人。 穏やかに好きな時期もあるし。 どうしようもなく好きな時期もあ…

太陽の声の人。

私はよっちゃんが大好きだ。 博は…好きに意味はない。 好きだから好きだと言う話なんだけど。 だから最強って言って仕舞えばそれまでである。 だがしかし。 この人、井ノ原快彦と言う人だけは。 理由がはっきりしている。 声だ。 私はよっちゃんが歌う時の声…

3.11

私がこの日を悼むのを。 もう一人の私がみている気がする。 体感していない。 遠い地にいて知らずにいたあの時間。 私には本当の怖さはわからない。 それを素直に認めて。 それでも日本人として添いたいと思う。 だから私はできることだけをする。 募金は欠…

mimosa

このミモザは。 小さい時の酷暑の時に一度葉を落として。 私は切り戻しをして今度は地に植え直した。 鉢よりも多分暑さに負けないと思った。 足元に植えたカモミールは。 ダンゴムシの餌食になり…(T ^ T) ちょっとメソメソしましたが。←んなとこに植えるから…

焼き芋に嫉妬した私の話。

未だ嘗て。 未だ嘗て、まあくんに嫉妬した事はある。←ゲロる。 だって、仕方ないだろう? 嫉妬を感じる人物はまあくんだけだ。 他のメンバーにそれを感じた事はない。 なんならもっとやれ!である。 なら何故まあくんだけ?と思うけど。 それは仕方ない。 彼…

逢いに行こう。

V6

メールを待てず。 ジャニーズNETまでいって確認した。 行けるか行けないかはギリギリまでわからない。 今年はなんせ夫は激務過ぎて頼めない。 それでもこの日なら。 と、選んだ。 ううむ。 悩んで悩んで1日だけ行けそうな日を見つけた。 悩んで悩んで悩んで…

お誕生日おめでとう。

V6

彼はなんというか。 いつもいつも目が追ってしまう人だ。 見ようとしなくても目が追ってしまう。 人は彼のような人をカリスマと呼ぶのだと思う。 彼はきっと、何にも囚われる人ではなく。 何ものにもならない。 そう。 森田剛という人は森田剛以外ではあり得…

スキダトイフコト。

V6

V6を好きになってからもう長い。 何が原因かははっきりしている。 長野博。 この人のおかげだ。 この人を好きになったのはV6だったからじゃない。 私は博さんを好きになったからV6が好きになったのだ。 私が好きになった時には髪の色も明るくて茶色かったり…

国民的アイドルという事とは。

2020年の12月31日。 嵐が活動を休止する。 私個人としては、嵐は好きだ。 ただその好きはジャニーズだから好きという訳ではない。 好きの種類的にはV6のそれとは違うものだ。 国民的アイドルとして。 私は嵐が好きだ。 彼らもまた、私を救ってくれたのだから…

Super Powers 控えめに言って最高か。つうかV6が最高じゃねーか。

V6

注)私の絶対的な王子様は博、そして准くん、よっちゃんですが剛様は神でまあくんはミラクルスターで健ちゃんは天使です。 つまりはV6は総じて神でmarvelousです←心理。 祝!10万枚突破! 買った甲斐があります。 つうか、全買いして良かった…。 んで←え(笑…

手に取るまで(不運な私の徒然っす。)

V6

とにかくフラゲを祈りましたが、結果私の手には発売日に届きましてーん。 わたしはセブンで予約していたのでフラゲ日にジーっとスマホを見ながらメールを待ちました。 ひたすら待ちながらですね、なんか何回もメール確認しているもんだから指が勝手に動くま…

所詮は妖精。2017年末の私の記事に今の私を書き足し。

V6

所詮は妖精。 たくさんの時間を。なんだかつらい気持ちも勝手に引っ張った。 いや、結婚の事実がつらいわけではない。その事は声を大にして。言いたい。だいたい私。 アイドルでも人間だから。結婚して良いと思う。結婚容認派であり。結婚したからなんだ?と…

髪をかき上げる。

V6

母が居たので母と一緒にゆく年くる年を見ておりましてーん。 ので、カウコンリアタイしたいとか言えんかってーん。 つう訳で。 遅れてみましたよカウコン。 書きたいことは山ほどある。 なんか順次書けたら書きたい。なんならなんか色々書きたい←疲れてんの…

神様の階段

先日岡山に来ていた母と車に乗っていた時に。 あんた覚えちょるかねぇ? 神様の階段やがね、雲が。 ええ、母さん。 覚えているよ、お母さん。 そう言葉にするまでに時間がかかって。 母は笑っていた。 覚えちょるよ。大丈夫。 そう言う私を見て満足そうだっ…

預かり物。2016年の記事

うちの息子は。 どっちかというと穏やかだけど賑やかで。 どっちかというと、大勢に揉まれている。 昔は大人数が苦手で。固まったり、うまく遊べなかったりで。言葉に傷ついて帰ってきたり。尻込みして混じれなくて泣いたり。 してたけど。 小学生になって。…

少しずつ。

記事を移動したりしています。 時系列的にバラバラになりますが。 まずは子供たちの誕生日の記事をこちらに移しました。 毎年書いてんなーわたし(笑)