キミノカケラワタシノカケラ

少しずつ。前に進まなければならないのか?

手に取るまで(不運な私の徒然っす。)

とにかくフラゲを祈りましたが、結果私の手には発売日に届きましてーん。

わたしはセブンで予約していたのでフラゲ日にジーっとスマホを見ながらメールを待ちました。

 

 

ひたすら待ちながらですね、なんか何回もメール確認しているもんだから指が勝手に動くまでになりました←嘘ではない。

 

 

関係ないメールをガシガシ消しながら待つこと夕方。

 

 

 

明日の朝8時に。

 

 

 

 

8時…

 

 

 

 

わかっていたんですよ。セブンだと8時になるの。でもさ、私仕事だからー。

仕事の日は7時過ぎには家出るからー。

8時無理ー(T ^ T)

 

 

 

 

って、後ろ髪引かれながらセブンを通り過ぎて仕事に向かう。←当たり前。

 

 

 

仕事中にも漏れていたのか←え?

職場の友達に聞かれる。

 

 

こころちゃん?どうしたのー?

今日機嫌悪い?

 

 

と聞かれ。

 

 

 

えー。セブンに寄れなくて博を…あ。

新しいシングル出たのー。それを受け取れなかったの←真顔で。

 

 

へー。長野くんは優しいから大丈夫よー←ジャニーズ好きでなくても博は浸透させた。

 

 

ここで友達が言った一言。

 

 

 

 

こころちゃん、買えばミルク代になるもんね!

 

 

 

 

 

こんなことまで浸透させた(笑)

 

 

 

 

そう。

そうなの!!

もはや私の購買は彼らの子供のミルク代にご飯代に、そして教育費に!

そして、ペチョの餌代、サボテンの肥料代へと!

 

もはや間接的子育て。

 

 

それを掲げているわけです!勝手に!自分勝手に!←はい。ヤベー奴。

 

 

 

でも別の友達には。

 

 

 

 

こころちゃん!目を覚まして!こころちゃんが払わなくても博も岡田くんも高価なミルク買えてるから!なんなら息子くんたち私らより贅沢してるから!

 

 

と言われたんだけど…

 

 

 

うそん!私が買わなきゃならないのに?!私が払わなきゃ!

 

何を馬鹿な!こころちゃん!帰ってきて!

 

 

 

 

ってコントを繰り広げています←ガチ。

 

あー、楽しい職場ですよ。

基本的には←深くは考えなきゃ。

 

 

 

腰が痛いとか体力勝負とかいつまでできるかなとか思うけど←真顔

 

 

 

 

 

で、仕事中にひたすらにセブンセブンセブンセブンセブンー!って思いながら仕事していました←アホか。

 

 

仕事が終わって、ダッシュでうちの近くのセブンに寄りまして。

セブンに着いたらなんか急にゆっくりしちゃいました(笑)

そうそう、ご飯買おう。って思ったのが運の尽きだったんですよ。

 

 

私、普段コンビニにほぼ行かないからお昼買うのもドキドキするわけですよ。

夏はコーヒー買いに行くんですけどね、今冬だし冬はタンブラー持ち歩いちゃうし。

ほぼ寄らないからコンビニのご飯を眺めることもあまりない。

 

 

そしたら、すっごくたくさん種類あるじゃないですかー!

やーん、テンションがぶち上がりました!←え。

 

 

サラダもたくさん。

麺類もお弁当もおにぎりもサンドイッチも!

わーい!と思って選びます…選ぶ…え、選ぶ…

 

 

 

選べない…(T ^ T)

 

 

 

結果。

 

揚げ鳥を買いました←いや、何でや。

 

 

 

あの時間10分くらい。

何やねん私…

 

 

揚げ鳥とCDをお迎えして家に帰る時に車に取り込もうかとも思ったんです。

思ったんですが。

 

 

車に充満する揚げ鳥の香り。

香ばしい。お腹すいた。2時近いし←知らんがな。

 

このままでも美味い。美味いのはわかってる。

でも更に旨くして食べたい欲が出る。

CD取り込むより先に食べたい。

食べるべきやん?

何しろ匂い着くやん?←つきません。

 

なので。

 

 

家に帰ってから見ながらご飯を作ろう!

ご飯だけはあるからーとか考えながら3分で到着。

 

 

カバン、水筒、CDとー揚げ鳥←拘る。

 

 

鼻歌歌いながらおうちに入りましたよ。

 

手洗いうがいしてあ、どう美味しくしようかなーって考えて。

フライパンで焼きなおしてその間に大根ときゅうりを短冊切りに。

水に晒して、レモン酢と醤油とごま油を合わせてさらっとつけといてご飯にもレモン酢を軽くしてごま降ってー。焼きたてあげどりを切ってー。

そのご飯の上に乗せて大根ときゅうりも乗せてー。

 

ここまで帰って十分ちょい。

 

 

お味噌汁は…インスタントにしよー!

 

 

 

 

さーて、食べながら見る!と。

食卓に並べて、箱のガムテープ剥がそうとしたら…

 

 

 

 

 

 

ガチャ。

 

 

 

 

 

 

がちゃ?え?ガチャって?

開いたね?開いたよね今。

 

 

ええ。泊り明けの夫がね。

帰ってきたんですよ。腹ペコで。

なんか色々あって、寝てないしお腹すいてるしと聴きながら。

 

 

箱を開けるのを諦めて…

 

 

 

 

しかも作った小どんぶりを夫と半分こ。

直ぐに目玉焼きの小どんぶりを追加で作り、残ってた大根ときゅうりも使い切り←夜に回したかった。

 

目玉焼きの小どんぶりも半分こにして。

 

 

 

 

私の自由時間が…(T ^ T)

 

 

 

 

 

朝からお預けなわけですよ。

なのに!なのにから!←知らんがな。

 

 

 

仕方ないので、家事をしてソファに座り夫の話(愚痴)を聴きながら。

そのまま記憶を失う。つまりは寝てしまう。

しかも夫も寝てしまった為、L字型のソファに二人でガチ寝。

 

 

四時半に勝手に鍵を開けて入ってきた娘に起こされる始末。

 

 

おかーさん…お父さん…。

○○○、喉が痛いの。

 

 

 

ぎーやー!

 

一瞬で目が覚めたよね。

あのね、○○○のクラスね、五人インフル出たよー。げほっ。

 

 

 

ぎーやー(T ^ T)娘よーうがいしてー手洗いー葛根湯飲みやがれー!

 

 

 

と、あわあわしていたら。

 

箱に気がついた娘。

 

 

 

 

おかーさん?これ、新しいイノッチ?←娘は生粋の井ノ原さんファン。

 

あら、よく分かったねー。

 

 

と、会話していたら夫も起きる。

 

 

 

とりあえず、おかえり。と娘の頭を撫で娘が持つ箱に興味を抱いた模様。

いや、ただのCDだからね?と伝えて。

 

 

○○…また同じのが何枚もきたん?

 

と、鋭いツッコミ。

 

 

 

いや、内容が違うんじゃ!

と伝えてはみたものの。

じっと見られながら開封

 

 

 

こんな予定じゃなかったのに…(T ^ T)

 

 

 

 

ら、先に手に取った娘が。

 

 

ばり。って外袋を。

 

 

 

やーん!保存用でそれいるのにー!と言っても早く見たい←聴きたいではない(笑)娘は遠慮なく破く。

 

 

のーう!

 

 

 

 

こんなことならあの時ご飯で迷わなければ…とか。

こんなことならあの時隠しておけば…

 

 

 

 

とか、大人気なく思いましたが。

 

見ようとしていた娘は5時からピアノで見れず。

 

 

 

 

 

 

先に見たら○○○泣くからね←真顔

 

 

 

 

 

って言われてしまい見るにも見られず…。

 

 

 

 

 

 

 

夜無事に娘と見ましたとさ。

一回だけ。

私は寝落ちしたので夜中にまた見ました。

ガン見。

感想はおいおい。

 

 

夫は苦笑いで三つ並んだジャケット見ながら。

 

 

 

 

ま、誕生日やったしな。

 

 

 

 

 

と、謎の納得してました。

内容はまた後で!

 

 

 

 

手に取るまでを書いてる私もどうかとは思いますが。

昨日の私の無念さを(笑)書きたかった!

 

 

 

以上!←何やねん。