キミノカケラワタシノカケラ

少しずつ。前に進まなければならないのか?

私の明星たる愛おしき人よ

今年はコンサートしないから。

 

 

と、はっきりとあなたは言う。

 

 

 

貴方の言葉はV6のファンである私には

確固たる声だ。

 

 

ストン。

 

 

と、腑に落ちる。

 

 

ワガママ言う気も捨てさせる貴方の言葉。

 

認めざるを得ない。

 

もはやあなたが私の明星なわけで。

 

 

貴方は。

 

V6では太陽であるにもかかわらず。

なんなら私にはいつも一番光る明星なわけだ。

 

 

貴方が歩んできた道はきっとなだらかな道では

ないはずで。

アイドルだからと多分言い聞かせながら。

 

 

誰よりもアイドルたろうとしている人。

 

 

 

美しい見た目も相まって。

優しい笑顔に絆される。

イタズラな顔も、屈託ない笑顔も。

 

キラキラと光り輝く。

 

 

貴方はいつも彼方に光る星のようだわ。

 

 

 

今年はコンサートないからね。

期待しないでね。

でも来年はあるよ。

 

心構えをくれる。

 

 

 

嘘をつかない人で、嘘をつかない人達。

 

 

ああ、なんで真摯で愛おしいのか。

 

 

 

きっと私たちの期待に苦笑いしつつ。

その苦笑いのまま落ち着けステイ!と

教えてくれたんだと思う。

 

25周年を迎える意味をきっと。

 

私達の期待もあいまってではあっても。

 

 

一番正確に測ろうとしているはずだ。

 

 

 

 

先の予定や未来の希望なんか。

 

 

口にすると私達ファンは勝手に独り歩きすると

わかっているだろうに。

 

きちんと今年はないよ、来年だよ。

 

 

と。

 

 

 

言葉にしてくれる人。

 

 

健ちゃん。

 

 

 

貴方の言葉に救われて。

貴方の真摯さに惹かれ。

V6の太陽だと笑う貴方。

私はそんな貴方を明星だと思うのだ。

 

 

誰よりも光り輝く。

 

太陽のように直視できない光ではなく。

 

 

 

私の指針となる光を放つ人。

 

 

 

いつも穏やかで、瞬くように。

きちんと目を開けて、一番最初に光る星。

 

閉じる事なくきちんと目を開けて。

 

 

貴方を追うことができる。

 

 

優しい光だ。

私の道しるべのように。

 

いつも欲しい言葉を貴方はくれる。

 

 

1番に貴方を信じるし。

あなたの言葉を信じる。

V6を思う時。

 

あなたの言葉を一番に聞きたいと思う。

 

 

たくさんを背負わずに。

あなたは笑顔でいて欲しい。

私達ファンのワガママを。

押し付けられるなんて思わないで欲しい。

 

ただ好きなだけだから。

 

 

あなたはたくさん優しい言葉をくれるから。

私もあなたに言葉を尽くしたい。

あなたは私の明星たる人。

 

他の誰の言葉にも惑わされないから。

 

 

これからもあなたの言葉を聞きたい。

 

 

あなたの手話は優しい。

あなたの言葉が優しいからだ。

あなたが優しいから。

 

 

私はあなた全てが大好きです。

 

 

 

あなたの誕生日に。

 

私の言葉全てを尽くしても足りないくらい。

 

 

 

あなたへの愛と感謝を伝えたいのよ。

 

 

 

健ちゃん、大好き。

 

 

 

お誕生日おめでとう。