キミノカケラワタシノカケラ

少しずつ。前に進まなければならないのか?

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

国民的アイドルという事とは。

2020年の12月31日。 嵐が活動を休止する。 私個人としては、嵐は好きだ。 ただその好きはジャニーズだから好きという訳ではない。 好きの種類的にはV6のそれとは違うものだ。 国民的アイドルとして。 私は嵐が好きだ。 彼らもまた、私を救ってくれたのだから…

Super Powers 控えめに言って最高か。つうかV6が最高じゃねーか。

V6

注)私の絶対的な王子様は博、そして准くん、よっちゃんですが剛様は神でまあくんはミラクルスターで健ちゃんは天使です。 つまりはV6は総じて神でmarvelousです←心理。 祝!10万枚突破! 買った甲斐があります。 つうか、全買いして良かった…。 んで←え(笑…

手に取るまで(不運な私の徒然っす。)

V6

とにかくフラゲを祈りましたが、結果私の手には発売日に届きましてーん。 わたしはセブンで予約していたのでフラゲ日にジーっとスマホを見ながらメールを待ちました。 ひたすら待ちながらですね、なんか何回もメール確認しているもんだから指が勝手に動くま…

所詮は妖精。2017年末の私の記事に今の私を書き足し。

V6

所詮は妖精。 たくさんの時間を。なんだかつらい気持ちも勝手に引っ張った。 いや、結婚の事実がつらいわけではない。その事は声を大にして。言いたい。だいたい私。 アイドルでも人間だから。結婚して良いと思う。結婚容認派であり。結婚したからなんだ?と…

髪をかき上げる。

V6

母が居たので母と一緒にゆく年くる年を見ておりましてーん。 ので、カウコンリアタイしたいとか言えんかってーん。 つう訳で。 遅れてみましたよカウコン。 書きたいことは山ほどある。 なんか順次書けたら書きたい。なんならなんか色々書きたい←疲れてんの…

神様の階段

先日岡山に来ていた母と車に乗っていた時に。 あんた覚えちょるかねぇ? 神様の階段やがね、雲が。 ええ、母さん。 覚えているよ、お母さん。 そう言葉にするまでに時間がかかって。 母は笑っていた。 覚えちょるよ。大丈夫。 そう言う私を見て満足そうだっ…

預かり物。2016年の記事

うちの息子は。 どっちかというと穏やかだけど賑やかで。 どっちかというと、大勢に揉まれている。 昔は大人数が苦手で。固まったり、うまく遊べなかったりで。言葉に傷ついて帰ってきたり。尻込みして混じれなくて泣いたり。 してたけど。 小学生になって。…

少しずつ。

記事を移動したりしています。 時系列的にバラバラになりますが。 まずは子供たちの誕生日の記事をこちらに移しました。 毎年書いてんなーわたし(笑)

息子が13歳になった時の言葉

1日早くお祝いしたのは。 みんながそれぞれ大きくなるにつれて予定が合わなくなってきたからで。 昨日花火をした。 彼のおねだりで。 中学生になってからまた背が伸びた。 今も変わらない、ひざ下の痛み。肩の痛み。 まだまだ続きそうな成長痛。 博の身長を…

娘が11歳になった時の言葉

この子達は、1日違いの誕生日。 こころを見た時に、誕生日が娘の一日前だった事も。 少なからず、決め手にはなった。 そうだ。 人見知りな娘に無条件で愛せる、そして愛してもらえる。 家族以外の存在を与えよう。 そう思った。 この1人と一匹はとても似てい…

息子が12歳になった時の言葉

この夏の彼は。 例年よりも良く動いた。 去年までは良い子すぎる節も見えまくりだったが。今年の彼は少し違った。 夏休みの最初は、学校からの水泳大会の選手に選ばれ。たくさんの友達と毎日2キロ近く泳ぎ。 8月最初の大会に出場。苦手すぎてスイミングをや…

娘が10歳になった時の言葉

昨日、父の50日祭を終え岡山に帰りつき。 ポストを見たら。 学校からのお便りの中に。お友達からの招待状が。きちんとプログラムが!(笑) 明日遊ぼうね。誕生日会をします!と。 可愛いハートの折り紙。それからプログラムも。あいさつや、閉会のあいさつ…

息子が11歳になった時の言葉

お誕生日の4日前に。 息子は利き手の左手人差し指を。 骨折(笑)←わらうの?(笑) 始業式に朝の遊ぶ時間に。バスケをしていたらしい。帰りついて。 パンパンに腫れた指で。 とりあえずピアノのレッスンに行く。律儀な息子←私は止めた。 1日辛抱して病院に…

娘が9歳になった時の言葉

本日。 娘は、9歳になります。 ちゃっかりと。知らない間に義母にメールして。白のサンダルをおねだりしてました。 私が頼んだのは←お前もか(笑)お洋服。それもかわゆらしいのが。届きました。 うちの実家からはくだものと。一番欲しかったゲームが届きま…

息子が10歳になった時の言葉

今日で息子は10歳になる。 三キロしかなかった息子は。 もう30キロを超えた。 背も、145センチを超えて150センチに迫る勢い。 足はもう25センチ。 四年生にして。 周りの子達よりもやはり大きい。 声も、段階を経て。 少しずつ、かすれたり、低くなったりを…

娘が8歳になった時の言葉

今日、娘は8歳になった。 今日は主人は仕事でいない。 寂しいかな…と、しばし熟考。 義母が来てくれる事になりまして。 みんなで1日早く。 お祝いをしてきました。 ご飯を食べに行き、サプライズのケーキ。 キゥイのジャム付きにつき。 わたしはアウト( ゚д゚)…

息子が9歳になった時の言葉

今日息子は、9歳になった。 夏休み最後に、川に行きたいと言ったから。連れて行ってあげた。 誕生日の前祝い(笑) 昨日の夜に急に強く降り出した雨の音で。 息子が産まれる前の日から。 台風が近づいていたことを思い出した。 あの日。 夕方に病院に入って…

娘が七歳になった時の言葉

私が前のブログで綴っていたものを。 少しずつこちらにも。 仕事をはじめてから。 土曜日の仕事の時、主人が休みじゃない泊まり明けの時。 お弁当を作って、お留守番。 いつもは土日の泊まり明けの日は。10時くらいに帰れるはずが。急に仕事が伸びて帰れなく…