キミノカケラワタシノカケラ

少しずつ。前に進まなければならないのか?

所詮は妖精。2017年末の私の記事に今の私を書き足し。

所詮は妖精。

 


たくさんの時間を。
なんだかつらい気持ちも勝手に引っ張った。


いや、結婚の事実がつらいわけではない。
その事は声を大にして。
言いたい。
だいたい私。


アイドルでも人間だから。
結婚して良いと思う。
結婚容認派であり。
結婚したからなんだ?と思う。
そんな感覚しかないからだ。

 


だが世間では違うらしい。

 


そのことに対する色んな人の反発が。
あまりにデカすぎて。
なんだかとってもつらい気持ちも。
勝手に味わった。

 


担降り。

 


という言葉も見た。


私はあまりジャニーズ独自の言葉は。
使わない。
友達が宝塚にもあるように。
ジャニーズにもあるのよね。


というのが。

 


自担と担降り。

 


だった。

 


私は自担と言う言葉は使わない。
使い慣れないし。
人からは博担と言われるが。
あまり自ら担当は博です。
とは言わない。


何故かはわからないけれど、いつも違和感を。
軽く感じるかしら?
だから私は王子と言っているが。
どっこいそっちもおかしい事はわかっている。
あ、自覚はあるのよ(笑)
担当と王子の違いは?と聞かれたら。
だって大好きな博やV6は王子様みたいだから。
としか言えない←痛い。

 


担当。って言うから。
担降りなわけだ…と。
ボーっと思った。
降りれるんだあ…って。
なんか、漠然と。

 


攻撃的な言葉も見たし、なんとも言えない
気持ちも味わったのは。
ただただ。
大好きな人が悪く言われるのが。


辛かった。


大好きな人だ。
悪く言われて悔しくない人間はいない。
だろう。

 


悪く言いたい気持ちも。
わかるかと言われたら私にはあまりわからない。
だって、私の中では何も変わらないからだ。

 


その日を境に劇的に私の中で。
何も変わらないからだ。
1日の違いで。
私の大好きな人や大好きなグループは。
何も変わらなかったし。
変わる事はないからだ。

 


だからといって、そこまで攻撃的に手のひら返しになるくらい。
きっと好きだったからこそなんだろうな。
とは思う。
ただ世の中には。


そういう風に変わらずに。
ただ喜んだり、嬉しかったり、応援したり。
応援出来るようになったりする人も。
いるわけで。

 


SNSって怖いと感じたのは。
感情が煽られるし、見たくなるし。
更に被せたくなるし。
過激で激しいものならものな程。
センセーショナルで更に拡散する。
まるで喜んでる人が少数なように報道までされ。


友人に心配までされる始末。

 


どうやら深刻なファン離れ。
らしいのだ。←ネット記事読んだ。
私の周りで離れた人は皆無。
なんだけど。

 


これも、センセーショナルな書き出し記事だなあ。と思う。
みんながみんな離れたみたいな。
そんな書き方。

 


で。
読んでみた。どんなこと書いてんの?
って。


私の感想として…。

 

 

 

 

 


で?

 

 

 


って事です。

 

んで、その記事読んでなんか。
馬鹿みたいだなあ、私は何を勝手に。
悲しくなってたんだろ。って。

 


ペンは剣よりも強し。


な訳です。
で、なんか勝手に応援する方が弱い立場。
みたいに勝手に思いつつあったけど。
違うな。

 


と。

 


相容れない。


ということは、生きていればたくさんある。


だから、この事に関して相容れないのであれば。
それはそれまでなんだな。


と。

 

 


記事を書いてお金をもらう人が。
書く文章にしては片方だけの意見に集中していたようにも思う。知らんが。
そんな気持ちないのかもしれないけどしらん。
でも。
その方が全く知らない人からしたら。
きっと想像しやすいだろう。
構図としては浮かびやすい。

 


ペンは剣よりも強しをモットーにする人も。
応援する人も喜んでる人もいる。
泣きながらでも大好きだからと切り替える人もいる。

 


なんて。

 


そんな当たり前の事は書いてくれない。

 


だから私は書いているのだと思う。

 

 


一言でいうと。

 

 


どーでもいいっす。

 

 

 


な訳です←身も蓋も無い(笑)

 

 

 

だって。

 


私は好きで私は嬉しい。
それだけだから。


悲しみの淵にいる人に無理やり元気になれ!
なんて言わないし。
担降りとやらを選ぶ人に。
辞めないで!とも言わないし。
ただ。

 


なんでもいいや。
だって私は好きなんだもん。
大好きだし、大切な人だし。
彼が、彼らが居てくれるから居てくれたから。
今の私がある。

 


もちろん今の私には私が頑張ってなりましたが。


支えとして甘やかしてもらいました。
だから。

 


私にとったら。


どんな違う意見があっても。
どうでも良い。
って事なんだなあ…って。

 


あの、ネットニュースで気がつく始末。


どうやら私も。
怒りで曇っていた模様。

 


だいたい私のアイドルの定義。


思い出したんだ。

 

 

 

 


さわれないものは人にあらず。人でないなら妖精である。

 

 


これね、私のアイドル像。

 

 

会えるわけじゃない、すれ違えもしない。
この田舎では見かける事もない。
人間だろうけど、もはや希少価値バリバリ。
だから妖精レベル。


出会えたら多分その時私なんかなるわ←は?

 

 


お金を出す、会いに行く、見に行く、その時だけ確認。
家に帰る、落ち着く、実感失せる。


え?いた?いたっけな?

 


えー、本物やないんやないん?あれやろ。

 

 

 


やっぱ妖精やろ。

 

 


何回繰り返してもこうなる(笑)

何回もブログにも書いてるけどさ。
実感沸かなくて当たり前やんか。と。
だってアイドルだもん。


所詮は偶像崇拝ですよ。

 


見えてる部分だけを愛でて愛する。


いつもそれをモットーにしてきた私。

 

 


だから。

 


悪い言葉を見ても。
悲しくなる必要ないんだ。
だって私が見えているものとみんなとは。
きっとちがうもの。
違うんだろな、よしオッケー!

 

 


が、今の感情。

 

 


近くに感じすぎる事は私にはないから。
多分この距離感だから。
どの時も3回目のインパクトも。
変わらず受けられたのだと思う。

 

 


そう。

 

 


偶像崇拝万歳!彼らは所詮妖精。

 

 


これさえブレなきゃ私大丈夫。

 

もう何にも左右されずに彼が、彼らが大好きだし。
これからも私は変わらない。

 

 


だから。

 

 


辞めたい奴ぁ、やめればいいんす。
好きなら好きで、それでいいっす。
偶像崇拝万歳!妖精にはお布施は要りますが。
時折ほんまはいるかも?の。
一瞬の夢はくれます(笑)
そのための対価ですから。
払いますよ。
等価交換ですからね。

 


ただ妖精は欲しがると逃げる為。
見守るのが正しい(笑)
そっと見守る。←真顔

 


それが私のなんかわけわからんけど。
辿り着いたものです。

 

 


彼らは妖精。偶像崇拝万歳。あと王子様や!

 

 


これを胸に。

これからも6人を応援します(笑)


一体何書きたいんやわしは(笑)

 

 

 

 

と、ここまでは2017年末の私。

 

ここからは今の私の気持ち。

 

 

 

なんか変わりましたか?と言われたら。

 

なーんも変わりません。

 

 

 

私は相変わらず彼らの私生活には興味は持ちませんし。

彼らは妖精だと思っています。

さわれない人は人にあらず。

眺めるだけの人はそれを侵すべからず。

 

 

な訳です。

 

 

 

新しく家族が増えた博や准くんを私は相変わらず嬉しく思います。

大好きな人には幸せでいて欲しいし、そうあって欲しいと願っています。

悲しい顔も涙も見たく無いし彼らを眺める時には自分は笑顔でいたいの。

 

 

この上の記事は、准くんの結婚の後にたくさん悲しい記事や雑誌や週刊誌でも叩かれたような。

 

そんな時期に書いた記事です。

 

 

今でも心無い記事を見かけますし、なんやかんやまだきつい言葉やなあ…みたいなものも見ますが。

 

 

なんだか私はあの時よりずっと穏やかで。

 

 

ずっと六人がとても大好きです。

 

 

 

 

なんせ今になってみると。

 

色んなものを買うときにですね。

 

 

 

 

この一冊が。この一枚が。

博の、准くんの、よっちゃんの剛様のお子様達のご飯やミルク代に!

ペチョやサボテンの餌代と肥料代に!

 

 

 

やだーん!私ったら!

 

 

 

 

間接的子育てに参加だわ♡

 

 

的な思考になってます。

 

 

 

 

 

おめでたいですか?おめでたさ上等でございます。好きなんで。

 

そこに凝縮されるんです。

 

 

好きだから。

 

 

 

そう、これだけ。

 

 

 

 

偶像崇拝万歳なわけです。

彼らは妖精ですから。

 

 

 

距離を取りつつ、彼らを尊重しつつも私は私の欲望のために彼らを摂取。

妖精は眺めているだけなら逃げませんから!←は?私一体何言っとん?(笑)

 

 

だってね。

 

 

 

彼らが六人でいてくれてるから。

 

私は変わらず彼らを好きでいると決めているから。

六人でいてくれる以上、もう望む事がないのよ。

 

 

色んな事が起こった2018年だったから。

ジャニーズにとってたくさん起きた事件や事柄まで含めても。

 

胸が潰れそうに辛いサヨナラを年末に過ごした。

 

 

自ら望んだ勇退を選ぶ人、道を見つけて進む人、そうではなかった人。

 

でも、彼らは今でも六人で一緒だ。

一緒でいてくれる。

それ以上に望むことは私にはありません。

 

 

彼らは妖精です←真顔。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、アイドルなんて妖精に決まってんだ!(笑)

 

それくらいの心持ちな訳ですよ。

何ならもはや人である方がおかしくね?

あんなかっこいい塊なくね?

 

 

的なね。←だから何やねん。

 

 

 

いいのいいの。

好きなだけだから。

いいのいいの。

見える部分だけをずっと好きでいるから。

 

見せていいところだけ見せてよ。

 

 

 

です(笑)

 

 

 

はあ。改めて願うわ。

 

 

 

今年は妖精に会えますように。

一瞬のリアルを一瞬だけでも感じて。

 

 

また、え?いた?いたっけな?

 

 

 

 

って言いたい!感じたい!言わせて!(笑)

 

 

 

 

 

会いたいです。