キミノカケラワタシノカケラ

少しずつ。前に進まなければならないのか?

ある日願いが叶ったんだ。

 

 

f:id:riehiro:20190606181416j:image

 

 

時間が空いてしまいましたが。

どうしても描きたかった気持ち。

 

文字にできるかわからないけど。

 

描いて見せることもできないから。

文字で伝えることができるのかなあ、この気持ち。

 

 

上手く伝えることができるかなんてわからないけれど。

 

 

 

発売日当日に。

きました。

 

我が家にもやってまいりました。

4形態。

 

もはや躊躇いもなく、セブンのセット売りを

ポチりました。

ええ、値段とかみてねーから←真顔

 

 

眺めるだけで幸せだ。

手に取って、感触を確かめた。

スルスルと滑る感覚。

 

ひんやりとして、ツルツルではなく。

スルスルとした滑らかな質感。

 

 

ああ、この中にいる。

 

 

 

そう思うとどうしようもないくらい嬉しかった。

 

 

ある日願いが叶ったんだ。

 

 

 

って言い切っている。

 

そんな歌。

 

 

 

歌い出しから幸せじゃないか。

って思うのだ。

 

 

 

私は手放しでこのある日願いが叶ったんだ

と言う歌が大好きだ。

 

 

踊っている彼らを見ると泣きたくなる。

 

幸せで。

 

 

泣きたくなる。

 

 

優しい歌に合わせて、振り付けも可愛くて。

でも温かい。

温かくなる。

 

 

博さんはたくさん胸に手を添える。

 

胸を軽く叩いて、手を広げる。

 

 

たくさんでた歌番組の中で。

守りたい君を愛したいと歌いながら。

抱きしめるように腕に手を回す振りだった

気がしたのに。

 

 

博さんは、胸に手を添える。

 

 

 

抱きしめるんじゃなくて。

左胸に。

 

 

愛の言葉を、伝えながら伝わるように祈りながら。

もう愛の願いは叶っている歌を歌いながら。

手を添えるのだ。

 

 

それを見ると。

 

彼が何に誰に想いを馳せているかは分からなくても。

幸せな気持ちになるのだ。

ああ、暖かな仕草だって。

 

 

手を広げる。

腕を広げる。

それが一番。

 

 

私の心をぎゅうっと鷲掴みにする。

 

 

胸を軽くトンって叩いて。

その握った手を放つ様に。

 

腕を広げる。

 

 

 

願いを放つ様に。

 

 

 

 

綺麗だなあって、何故だろう泣きたくなるんだよ。

 

 

 

私は博さんが大好きなんだって。

何回も思い知らされて。

こんなに苦しいのはきっと。

 

 

 

このお祭りの様な浮かれたような時間が過ぎたら。

またしばらく観られなくなるから。

 

 

ずっと眺めていたい。

ずっと見つめていたい。

 

ずっと、守りたい人達。

 

 

 

 

キラキラとした気持ちをたくさんもらえた曲で。

キラキラした想いを形にしてくれたから。

 

 

 

私も守りたくて愛したい。

 

 

 

そう思ってしまった。

 

 

 

 

 

言葉に紡ぐのは難しい。

この、言葉にしづらい気持ちに名前が無い。

 

狂おしいほどに愛しいんじゃなくて。

きっと光が降り注ぐようにキラキラしている

綺麗な気持ちを見つけたような

 

 

 

宝物にしたい歌。

 

 

 

 

 

あの、左胸に添えた手を

 

奪いたいと思ったことはヒミツ←え。

 

 

 

やばいやばい。

 

 

 

 

あれが左手だったなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分食いたいと思ってしまったなわたし。←こら。