キミノカケラワタシノカケラ

少しずつ。前に進まなければならないのか?

日々これ精進なり。

なんとレコーダーが壊れる。

 

という大惨事を経て。

 

 

 

新しいレコーダーが来ました!

が、結果見る時間どこにもない。

私ってば…。

 

 

今年度が履くほど忙しいことは2年前から予想はついていた。

なんと言っても剣道。

 

 

我が子達は主力です故。

 

 

 

これからの土日は全て試合。

娘は来月から中学校の部活にも土曜参加。

 

 

なんなのコレ。

 

 

合間に入る入学準備。

受験に入る息子の塾の準備。

そしてお約束。

来月は夫の異動内示。

 

 

私自身の生活のペースは変わらないのに。

周りが変わる為私も動かざるを得ない。

今年はインフルにもかかる為体。

 

 

びびってしもうたがな。

 

 

多分疲れがピークだったのだろう…

 

 

 

私自身の体調なんぞ実は二の次だった訳で。

 

 

 

ぞんざいに扱う私に私の体が報復。

 

 

熱は無いのにインフルとか。

 

 

 

 

たっぷり寝ましたが。

熱は無い、咳も出ない。

しかしインフルはとりあえず節々が痛い。

久々に寝ているだけとは言え…

 

 

隔離の客間で布団で就寝。

身体中が痛い。

めそめそめそ。

 

 

辛かった…←だってインフルだもの。

 

 

 

熱はなくてもインフルは辛い。

身に染みた。

 

つうか、そんな免疫力落ちたか…

 

 

 

インフルが治ると、引き換えのように子供が不調。

お腹を下す長男。

しかしさすが中二。

 

 

腹が痛かろうが、下し気味だろうが。

 

 

奴は腹が減る。

 

そして腹が減ると凶暴になる。←真顔。

 

 

 

 

食べさせまいとすると腹が減ったと暴れ。

食べればお腹痛いと言い出す。

夕食は胃に負担がかからず消化しやすいものを

まあ、大量に←え。

食べた後に腹が痛いと不機嫌に。

 

だから食うなよ。というと逆切れされ。

さらにヨーグルトを食べる!と聞かない息子。

仕方ないので乳酸菌を足そうかと。

ヨーグルトとビオフェルミンを飲ませて←病院処方。

温かいココアも飲ませて一息つく。

 

 

振り向いたら。

 

 

 

冷たい牛乳をガブ飲みの息子。

 

 

 

 

は?

 

われ。

誰が飲んでいい言うたんな。

 

ただでさえ牛乳飲んだら冷えるしお前は牛乳の飲み過ぎで消化機能が落ちていると。

病院の美しい女医先生に説得されたよな?

何のためにシリアルにもお母さんが温めて少し

冷ました牛乳をかけていると思ってんだ?

 

は?

 

牛乳がぶ飲みだと?さらに腹を壊すだろ?

は?腹が減った?

 

 

さっき夕ご飯食ったばかりやないか。

 

 

お前の胃には穴が開いているのか?

ブラックホールか?!

なんなんだ?

 

 

思わず私ったら。

 

 

 

 

久々に渾身の拳骨を喰らわせました。←真顔

 

 

 

 

これを。

 

 

 

胃痛だろうが、お腹下そうが、繰り返している息子。

 

 

どうしたのかな。

やっぱりバカなのかな?( ;∀;)

 

 

お腹すいて仕方ない息子と。

食べさせすぎをなんとかしたい私と。

食べられず悩む娘と。

同じく胃痛で食べられない夫。

 

 

のご飯を毎日考えるのは…

 

 

 

 

娘と夫と私のご飯は小鉢を並べ、綺麗な盛り付け。

じゃなきゃ娘が食べる気力が湧かないから。

 

たいして息子はさらにそれに継ぎ足すので←自ら。

せっかくの盛り付けもグダグタに。

 

 

娘は相変わらず小鳥くらいしか食べないため

小鉢を増やします。

常備菜で娘が好きなひじき、切り干し大根、

卯の花、にんじんのラペ、トマトのマリネ。

 

常に作り足し。

 

 

 

毎日何時間キッチンにいるやらわかりません!

 

 

 

夫は…

 

 

 

 

大人だからね←え。

あるものを食べられるだけ食べていただきます。

 

 

とりあえず毎日ご飯を考える日々は変わりません。

何やってんだろう私…

 

 

娘は背が伸びましたが←1センチ。

体重は減りました。なぜ?( ;∀;)

カリカリです…免疫力あげたい…

 

 

心労ですまじで。

 

食べ過ぎて体力有りあまり毎日5キロのランニングを欠かさない息子。←かなり良い身体。

腹筋シックスパックで広背筋育ちまくり。

 

食べられなくて何回にも分けて少しずつ食べ、

それでも剣道に固執する娘。

中学から竹刀が長く重くなるから必死。

 

 

この2人を満足させるご飯のために毎日凄い

種類のご飯を考え、提供する私。

娘のために食器も小鉢が増え豆皿が増え。

息子のために食器は大皿が増えていく。

うちには今年度でかなりの器が揃いました。

 

 

頭の中は食べさせる事で必死。

後別に私暇じゃないし仕事してるし。

ちなみに違う習字や塾の送り迎えへらないし。

 

これの積み重なりにより。

多分私もインフルに倒れたんじゃないかと

思う訳です。

 

 

 

まあ。

インフルの間よかったこともある。

 

 

 

ひたすらに博を眺められました。

レコーダー壊れていたから動く博は

無理だったけど。

ちょうど良かったのかもしれない。

 

会報を眺めたり、買い足したジャニショの

写真を眺めたり。

雑誌の博さんを眺めたりしていました。

 

 

今年度まではきっと私に余裕は無い。

 

だからきっと。

 

 

 

こうやって言葉にすることも少ない。

 

 

だからってV6を思わない日はない。

言葉にしない分、頭にしか思い描かない分。

 

ちょっと気持ち悪い程の執着だとわかっている。

 

 

 

ええ。

正に執着とも言える。

 

 

ブログをまめに更新はできない。

なんせツイも見れない挙句、なんならLINEも

見れないしスマホがどこに置いたかも分かんない←は?

 

元々スマホに執着がない。

 

 

だから思っても中に溜める癖がついた。

 

 

それでも。

非常に隙を口にしたくなる時と。

口にしたくない時がある。

そんな中。

ドラマも始まり←見たくてもレコーダーなくて

見られなかった挙句多分内容が私の趣味ではない。

 

 

博だけ眺めて終わると思う←は?

 

 

 

 

あとは。

 

 

フォエプラが。

 

 

 

ああ、あの博を見たらどうなるのか。

 

 

多分私壊れるんじゃなかろうか。

 

 

 

 

くらいは。

 

 

 

 

 

 

 

心臓口から出るくらい楽しみ。

 

 

 

 

ではあります。

 

 

ESSEを買いました。

博の名前があったから。

V6の表紙の雑誌は全部買いました。

安定の名前買い発動。

まあくんの舞台、剛様の舞台、准くんの映画。

よっちゃんの映画も楽しみだし、健ちゃんは

お相撲で姿を拝見しました。

 

 

毎日何かしらは更新されている。

 

私の好きは毎回変わらない。

 

 

CMでよっちゃんを見れば幸せだし。

准くんの声で目線を合わせる。

 

ああ、なんたる幸せか。

 

 

 

激情に動かされる好きではなくても。

いつも暖かな気持ちと癒しをくれる。

時を経て。

重ねて。

 

 

私の好きは穏やかに凪の様になる。

 

 

ざわめかない訳じゃない。

ただ、それで良いと思うのだ。

恋い焦がれる日があったとしても。

それに突き動かされて消費してしまう事はない。

擦り減らさないように、大事にしたい思いを紡ぐ様に。

 

 

私は彼らが好きだ。

 

 

 

 

忙しい日々の中で。

毎日少しだけ考える時間はきっと。

 

私の一番大事な時間だ。

 

 

だって私には今お金よりも時間が貴重だから。

 

 

その中でも、V6や博をふと。

ふと、考える微々たる時間が。

 

 

 

母でも妻でもない、ただの私の時間だから。

 

 

その私である時間をくれる六人を

愛さない訳がないじゃないか。

と、思う。

 

そう、もはや好きとかで言うよりも。

愛おしいと言うところまできた。

 

私も人間的に成長したのかしら?←は?バカ?

 

 

 

 

更新しない間にすのくんがデビューした。

もちろんD.Dのシングルを選んだ。←買いました。

 

応援するもの!阿部くん大好き。

息子はラウールと佐久間くん推し。

娘はどうやら深澤くんと佐久間くんらしい。

しかしながら娘はよっちゃん以外は基本どうでもいいスタンス。彼女は彼女で心配(笑)

 

 

でもねー!頑張ってほしいもん!!

応援します。

 

 

 

V6と比べられる訳じゃないけど。

比べない様に応援したいと思う。

比べるのは失礼だものね。

 

どちらも素敵だ。

 

 

他愛ない話もしながら仕事もしている。

パンを焼く仕事はそれでもトータル5年に

もうすぐなる。

 

いつまで体力が持つのか不安だけど。

もう少しやってみようとは思う。

 

 

こなしながら流しながら。

それでも毎日、流されて生活している。

溺れない様に必死だ。

足掻いたり、踠いたり、走ったり、倒れたり。

 

 

私がブログを始めた時は。

なんと時間が有り余っていたのだろうか。

更新が途絶えても見にきてくださる方が多数いる。

 

私は幸せものです。

 

 

 

久々に更新しといて…

 

 

 

 

息子に拳骨喰らわせた話を高らかにするとは私って…

 

 

 

何も変わらず忙しく日々過ごしている。

変わらない気もするけど変わってもいるんだろう。

 

 

ただ。

 

 

ESSEを開いて余りの博の可憐さに私が

バン!!

 

 

と、雑誌を閉じて崩れ落ちたのを見た娘が。

 

 

 

 

あー、やっぱり?

先に見てお母さんの好きな

ひろっしーだと思ったけど。

崩れ落ちるってやばくね?←真顔。

 

 

 

小6女子に軽く引かれる。

 

 

 

 

それくらい好きだ。

それくらいのインパクト。

 

心拍数が上がる。

軽く手に汗。

 

 

 

 

全く凪いでないじゃねーか。

邪じゃねーか…

 

 

 

はあ。

 

 

 

日々これ精進なり。

 

 

 

 

好きなもんは仕方ないとは言え。

せめて人前で崩れ落ちる習性はどうにかしたい…