キミノカケラワタシノカケラ

少しずつ。前に進まなければならないのか?

来る。来たよ来た来た!ネタバレ有り。

今日やっと!

 

やーっと見て来ましたよ!良かった。

 

 

 

あ、ネタバレあると思いますんで。

未見の方、ネタバレ嫌な方は読まないでくださいませ。

 

 

 

 

そう私。

 

 

観に行けないかと思ってました…(T ^ T)

行く暇がなかった←真顔。

いやあ、おととい息子が発熱したんですが…

あ、順番が逆ですがまあお付き合い下さい(笑)

 

 

昨日から私奇跡的に連休だったんです。

 

 

 

まあ。

 

 

 

 

連休だからって暇じゃないんですが←真顔

 

 

 

 

で、前日発熱しやがりましたから。

また流れてまうか…と思ってたんですが。

なんつうか今までも試合とか、練習とか仕事とか用事とかで体があかない。

あら、平日連休あるー!いこー!

とおもたら。

 

発熱つうね。

いま、インフル流行り始めですしねー。

熱が37.4度だったんですがまあ年末やしな薬貰おうでー。と連れて行くと…

 

 

インフル検査されましてん。

鼻にごっそり突っ込まれるやつ。

息子されるなんて思ってなかったからなー。

メッサ睨まれました。

涙目で。

 

知らんがな。熱を出す君が悪いのに。

 

 

でも。

病院の検査ではインフルじゃなかったしー!

次の日は息子に付き合い家でじ。っとしてました。

あ、ちなみに娘は友達とイオン(笑)

 

 

今朝起きて熱もない。

つう事で今日は部活に行くと。

年内最後だから行かなきゃならんと。

 

ほうほう。

 

 

んで、娘はというと。

幼馴染のうちで朝から夕方まで遊ばせてくれると。←前日はイオンに連れて行ってもろた。

 

 

ほうほう…

 

 

 

 

 

行くしかなくね?

行けんだろ?

 

 

今日しかなくね?

 

 

 

つう事で。

 

行きました。←欲望まさる。

 

 

 

朝から息子を見送り、夫のお弁当作り。

娘を送り届けまたブレンディを一箱進呈。

もちろんこの間とは違う友達(笑)

剣道の時のお友達も合流はする。

 

友達に。

映画見てきなー!

 

と、送り出されてlet's go!

 

 

 

 

朝イチの回が11時15分から。

 

 

 

 

 

 

マジか。←もっと早い予定だった。

 

 

いやしかし、誰も家に居ないから!

だから良いか!つう事で。

息子には千円置いて。

コンビニに行きなよ。と!

 

 

では!!

気合い入れてlet's go!←何回let's goやねん。

 

 

 

なんか久々にイオンに行くからーと。

なんか買い出しとか買い物とか…と思っていたのにお財布に。

 

 

こころよ。

映画見たらすぐに戻らねばならない。

わかったな。

 

 

 

と、言われたので←財布と会話

 

 

 

 

とりあえず映画!

とりあえず来る!

見たら帰るのみ!

 

 

 

久々に、自由!

 

 

 

福利厚生をがっつり使い、安く映画を観る。

 

 

その代わりにお菓子ー!

ってなわけでプレミアムポップコーンのキャラメル&チーズをチョイス。

なんならこれがわてのお昼。

 

 

でも、お腹空いていたのかな…

 

 

 

始まる前の映画予告で平らげる始末←え。

 

 

 

無理やん。

ガチで食うたやん。

つう事で仕方なくコーヒーを飲みながら

来るを楽しみに待つ。

 

 

 

ホラーと言われているけど何処までかしら?

と思っていまして。

そしたら全く平気な部類でした!!←えー。

 

 

いや、普段からクリマイとかCSI NYとかがっつり見ているもんでさー。

なんともなかったー。

 

 

 

では、ここからネタバレ有りです。

お気をつけ下さい。

 

 

 

最初のうちは、見ても見ても見ても妻夫木くんと黒木華ちゃん。

ちなみにこの映画みんなタバコをスパスパ。

吸わないからわかんないけど苦しくないんかな?←知るかいな。

 

 

妻夫木くんがいい具合にウザい。←褒めてる

いやあ、史上最強に嫌なタイプ。

うっかり妻夫木くんが嫌いになるくらい←は?

いるわー。

周りにはいないけどおるんやろなーみたいな。

結婚式のとことかほんま最低←褒めてる。

あの田舎の場面も一昔前ならあるー!

って言うなー。

いや、今も田舎はあるわな。

 

 

な、あるある法事の後の飲み会。

 

 

結婚式が最高にウザいねー。

祝福されてない感満載で闇を感じるねーでした(笑)←笑い事?

さらに関西弁の青木崇高くん登場。

 

ちりとてちん見てたー!好きー!

演じてる中身が超ゲスいー!

なかなか良かったです。

華ちゃんとのあのシーンも、まあ美しかったですよ。

 

 

青木崇高くん、好き←だーかーらー(笑)

 

 

 

 

で。

 

 

 

行けども行けども妻夫木くんと黒木華ちゃん。

しばらくこの二人。

黒木華ちゃんの疲れ具合がリアル過ぎてだな。

びっくりだよおいら!

こんな顔してる主婦たくさんいるやん?

みたいな。

 

 

変なとこで危機感煽られた…←闇。

 

 

 

で、准くんが登場。

のシーンなんだけど。

抑えに抑えたボソボソの声。

低くない。

時々掠れるし、出にくそうに裏返る手前。

 

少し高めの声が中心。

 

 

柔らかな声が弱さを感じる。

 

 

 

小松菜奈ちゃんの登場シーンは予告にもあるあのシーン。

准くんにならされても良い←は?

 

 

 

准くんが主人公なのに、途中までは全く出てこないし出て来たら華はないし(笑)

怯えるしねー。

怯えて見上げる瞳はめっさめさ子鹿。

 

子犬ほど弱くない、子鹿的な。

 

 

 

青木くんがまた准くんにも真綿で首絞め的なやわらかーい棘じゃなくてまとわりつくような払い切らない南下を纏わせてくるのが。

 

 

 

うまい具合に神経をザカザカ逆撫でます。

ざらんざらんに(笑)

そのワードや出来事は、彼の奥深くの痛みに繋がるところだから余計ね←ぼかしてみた!(笑)

 

 

にしても、元カノまで美人やん。

って話。

 

 

 

柴田さんがスゲーっす。

いやあ、あの存在感。

嫌味のない空虚だけど押し付けない感じ。

彼女の人の良さが出ているからだよなー。

まあ、彼女が凄いです。←マジで。

 

 

 

松たか子さんがこれまた強い。

いやあ、キャラ立ち半端ない。

スゲー強い冷たい人かと思いきや。

妹を護り倒し、なんなら准くんを殴り倒し。

もはや神々しくさえあるのに。

 

 

一瞬。

 

あの血を吐きあれを吐いた←ぼかしてみる。瞬間の顔と准くんの言葉にキレた時に。

あー、人なんじゃん。

 

って思いました。

 

 

 

妻夫木くんはいっつまでも迷惑かけるし←柴田さんに除霊してもらえた。

柴田さんは戦うし。

 

 

全部の宗教総出で除霊エンターテイメント!

 

 

な、最後あたり超絶最高。

 

 

 

 

神道仏教神楽もあるし。

見応えあるし、なんか壮大だし!

 

沖縄から来たおばあちゃん達は残念でしたが

それ以外は色々分かれてたどり着けて良かったね。と。

 

 

 

最初に酉が鳴きます。

 

 

 

 

ぞわぞわぞわー!ってしたから!

 

 

 

 

 

 

とりあえずさ。

 

 

柴田さんには勝てないし勝ちたくないし諭されたいし。

松たか子さんには絶対に勝てないし勝てるはずもないしひれ伏しちゃうし。

妻夫木くんには私がさしたろか?痛み思い出させたろか?って思うし。

黒木華ちゃんにはそんな事もあるよねーでもわかるけどねー、あー逃げてー!だし。

青木くんにはほんまゲスいな君。いやあある意味清々しいわあ水やろか?だし。

 

 

あの沙知ちゃん。

 

 

可愛いのよ、可愛いのに。

超こわいからートラウマならんかー?大丈夫かー?っておばちゃんしんぱーい!←要らんわ。

オムライスの歌が離れんやんけ。

ある意味成功。シュールやわ。

 

 

で!

 

 

何がいいたいかというと!

 

 

 

病室で寝ている小松菜奈ちゃんの手を撫でる准くんが色気ダダ漏れ

シャワーシーンあれだけ?あれだけなん?なんでなん?下は?←やめい。

いってーぇー!と叫ぶレアな准くんに悶えたくなる。血塗れやしな。

良い男が弱るとか血塗れとかな。

悶えるな←なんの報告なん?

 

でよ!

 

 

で!よ!

 

 

 

 

白装束の松たか子様はお美しく。

柴田さんは背中でものがたり。

小松菜奈ちゃんの腹とか綺麗やわーやし。

 

 

落ちた先が花咲き乱れる花壇とか。

どない?

わかってんなー監督!ありがとうございます!

血塗れでも目を瞑れば色気迸る。

 

 

 

素晴らしい!

 

 

 

今回はさ。

准くんが全く抑えた感じで作り上げてあったからなんか逆に野崎が野崎らしくて新鮮で衝撃を受けた。

 

 

髭も、髪も、服も。

 

 

野崎だったよ。

 

 

 

 

 

ホラーと言うには私は怖くなくて。

ただただ人間って業が深いなあって思った。

 

華ちゃんが呼んで。

ちさちゃんが育てて。

あれに繋がるんだ。

 

 

 

読後感の悪い小説を読んだような。

なんとも言えない苦々しささえあるのに。

希望を見出したくなる。

 

 

で、まさに除霊エンターテイメント!

素晴らしかったわ。

 

 

良いもん見たよ。

ホラーだからって見ないのはもったいないかも。

虫も私は平気な部類でした←え。

 

 

 

まずは。

 

 

 

ファ○リーズ系の物は。

除菌も出来て除霊も出来ると。

 

 

はい、メモします!肝に銘じますとも!